すぐにケンイチからのLINE。

『司法書士増田 TEL090-××××…』

固定電話じゃなくてケータイ番号??

と思った矢先、続けざまにケンイチから

『オレの1コ下なんだけど、いろいろ詳しいし、いい人だから!』

それでもミチコはすぐに電話する気にはなれなかった。

だって、ケンイチの1コ下っていえばまだ37歳??。

しかも司法書士っていうのがイマイチわからない。

そして、ミチコは誰も住まぬ実家を出た。

ずっとずっと前、兄弟3人がやかましく駆け回った。

今はただセミの声がこだまする。

帰りは早かった。


ノロノロ運転ながらも、途中休憩することなく。そして頭の中は「シホウショシ…シホウショシ…司法書士…。増田…増田…。」

帰り着くや否や麦茶一杯を飲み干し、ミチコはググった。

「司法書士」

「司法書士 – ウィキペディア」が目についた。

開くと「司法書士とは、専門的な法律の知識に基づき、登記、供託、訴訟その他の…」

わけわからん。

それを閉じ、「司法書士」の検索ワードでスクロールすると、

「司法書士事務所増田健太郎」

おいおい屋号に自分のフルネームかい!

この若いの相当な自信家か!

と思いながらもページを開くと、ケンイチには似ても似つかない、

爽やかなイケメンスーツの男の子が。

続く…。

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です