「でさぁ、母さん、オレいい人知っているから、その人に聞いてみたらいいよ」

親との会話が面倒になった末の言葉か、いや違う、たぶん自分でも一から十まで説明する自信はある。

だって、ケンイチはただの賃貸担当の不動産屋じゃない。FP、ファイナンシャルプランナーの資格を持った不動産屋なのだから。

そこそこの知識はある。

けどけどここは他人の口から言ってもらった方がいい、その方が母親も納得する。

そう思ったのだ。

「不動産屋さんよりもいい人って誰よ」

まだまだ不機嫌なミチコ。

そしてケンイチは語気を強めて一言

「司法書士!」

「シホウショシ????」

不機嫌さが解けはじめ、??が頭をめぐるミチコ。

「ケンイチ…、あの~、シホウショシって行政書士といっしょの…」

「お母さん、あの、ん…っと。行政書士と司法書士は違うんだけど、司法書士って登記とかするのがだいたいの仕事なんだけど…。

まぁ、あとでその人の連絡先LINEするから、じゃぁ!!」

…電話切られた。

続く…。

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です