「あのさー。たぶん、じいちゃんちを処分しようかなって話でしょ。

母さん。あの、ごめんだけど、オレ賃貸担当で売買のことはよく知らないんだよね。
それにたぶんだけどその家とかってそんなに評価が出ないと思うんだよね」

「は!?!?、あんた不動産屋さんよね!よく知らない?評価が出ない?」と不機嫌になるミチコ。

「あー、あのね。不動産屋は不動産屋なんだけど、不動産屋にも賃貸担当と売買担当があるわけ。

…で家を処分したいとかってなると売買担当の方になるの。

…でじいちゃんち超田舎じゃん。『ポツンと〇軒や』にでてきそうな。

だから、売っても正直言って二束三文かなって思うのよ。」


…賃貸だの売買だの、更には自分が育った家を二束三文とか言われ、不機嫌さが募り、黙るミチコ。

続く…。

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です