母ちゃんが亡くなって丸3年。

父ちゃんが亡くなった丸6年。

どっちも90歳代での大往生。

このお盆、ミチコは

とある決心をしてた。

ごくごく身近な人にしか言っていないとあることを、3年ぶりに「家族」が集まるこの夏のお盆に言い出そうと…。

コロナの終息が見えないいや、第6波だの第7波だのとか、今日は全国で1万人を超えましたとかって毎日のようにニュースで叫ばれている今、「家族」が集まっていいものか、ミチコは5年前に定年退職し悠々自適に過ごしている兄マサカズに相談。

マサカズは「あ~、こっちにいてもヒマだから帰るよ。

コロナ?大丈夫!大丈夫!」。

福岡にいる弟ユウイチは今年早期退職予定。ミチコはこっちにも連絡。

「はいはい。帰る帰る!じゃぁまた!」。

早期退職予定って言ってもまだまだ仕事モード。

まぁ、これで「家族」が集まるこのお盆の段取りができた。

続く…。

フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です